線路を行く

高松智徳による鉄道趣味ブログです。

auの2017冬モデル発表

 鉄道全然関係ないけど、「“線路を行く”旅のお供」と言うことで、スマートフォンの話題を。

 

 LG V30無いのかorz

 去年秋に出た同じLGのisai Beat(LGV34)持ってるけど、音質(※有線イヤホン接続時)良いし、画面綺麗で見やすいし、あんまデカ過ぎず持ちやすいからそこそこ気に入ってたんだが。

 今作はサイズや重さがあまり変わらないワリに画面が大きくなったし、無接点充電にも対応してるらしいし、音質面でも新たにフィルター選べるようになったらしいし。あとカメラ、スマホによくあるプラスティック製ではなく、一眼カメラみたくガラス製のレンズなんだとか。

 しかもカラバリで紫系(ソニーが昔出してたXperia Zシリーズのそれは好きだった)のLavender Violetがあるー!!

 ってことで期待してたのに。

 

 auでは毎期常連な京セラ製のスマホもないから、今までみたく年明けに第2弾的なのがあって、そこで発表される可能性もある(docomoから出たisai beatの同等機V20 PRO(L-01J)は年明け2月発売だったし)けど、

 端末各社が新機種発表するCESやMWCが控えてる中で買うのもな~、韓国では9月に出てるのに。そん時には今更過ぎるよ。

 

 次に目当てだったGalaxy Note8(SCV37)は10月26日(木)と結構早く出るけど、高い。流石に¥10万超える(¥118,800-)と財布の紐が固くなる。

 カラバリも2色しかないし。海外版にはあるOrchid Grayが欲しかった。黒は無難過ぎるし、逆に金は派手過ぎるわ。

 でもやっぱりSペンは魅力的過ぎる。他だとWindows機やiPadで似たようなのあるけど、手軽なAndroid端末には無い。Wi-Fiオンリーのタブレットでいいから、どっかやってくれないかあ。

 

 Xperia……Zシリーズ初期の頃のようなヲタク心擽る(?)インパクトが無さすぎる。

 AQUOS……廉価端末だしなあ。AQUOS R Compact(小型ハイスペック端末が出るというよくわからない噂)が無いとは踏んでたけど。

 

 Galaxy Note8突撃するか、出るかもワカラナイLG V30を待つか、この時期(2017末~2018初)での投入はやめる(isai Beatの毎月割まだ1年あるし)か。アドバイスあったらよろしく。まあiPhone X(予約始まってる?)は無いな、PCにiTunesすら入れて無いし。