線路を行く

高松智徳による鉄道趣味ブログです。

甲種輸送 - みなとみらいをゆく東急6020系

f:id:takamatsutomonori:20171226203904j:plain

 

 

 神武寺で牽引する機関車連結→出発のシーンはフェンスが邪魔で撮影は難あるだろうと判断、

 予定を変更して、横浜へ出て早めの昼食を取った後、先月の東急7000系甲種輸送で訪れた高島水際線公園の跨線橋にて輸送中のシーンを撮ることに。

 

 天候には恵まれたが、冬場なせいかトンネル入口近くにあるビルの影が完全に掛かってしまったので、とりあえず露出をプラス補正(+0.7ステップ)して撮った。それで良かったのかは知らんけど、暗い印象な出来映えになるのは避けられたはず。こういう時の簡単な対処法教えてくれ。

 

 ちなみに、明日は普通に仕事あるので、長津田到着撮影には参戦しません。御了承下さい。インスタグラムにハッシュタグ「#東急6020系」付けて投稿して頂ければ良さげな写真は「いいね」しますので、参戦される方は宜しくお願い致します。

 

 

f:id:takamatsutomonori:20171226203900j:plain

↑後追い。見事(?)に失敗しましたorz。1本前の貨物撮った時はここまで影出てなかったんよ...。

 

 

<関連記事>

 2017.12.26記事「甲種輸送 at 神武寺 - 東急大井町線急行用新型車両、東急6020系

 2017.11.14記事「甲種輸送 - みなとみらいをゆく東急7000系