“相対式2面ホーム構造”で、“ホーム間の連絡通路は、開業以降B2Fに整備予定”と書いてあるから、開業当初は、銀座線の末広町駅や上野広小路駅みたく、上下線(東京メトロだから“A線B線”か)で別改札!?。
開業時点で銀座線虎ノ門駅と“乗換駅”扱いらしいけど、地下通路はA線(中目黒方面行)ホーム側の改札しか通じてないみたいだから、実際に乗り換えるとしたら結構不便やな。
そういえば、2020年度から東武70090型を使用しての有料着席サービスを開始するらしい(→ソース)けど、同日にダイヤ改正もするということなので、そのタイミングになるのか!?。
駅ナンバリングどうするかも気になってたけど、こちらは北千住~霞ヶ関を1つずつ繰り下げることで対応か。他社で同様のケースでは、“-1”を付けて対応(JR土讃線の小村神社前駅)なんてのもあったけど。
■参考
●2019.11.11(月)
■関連記事
●2019.03.27(水)
東武、東京メトロ日比谷線直通列車に有料着席サービス(東武70090型)