線路を行く

高松智徳による鉄道趣味ブログです。

GSE、まだ乗ってねぇ...orz

f:id:takamatsutomonori:20200325210109j:plain

↑70000形“GSE”。特急「はこね15号」。小田急で最新の鉄道旅客車両系列。なのも今日まで。

明日からは、5000形が営業運転を開始する模様。

デビュー(一般営業運転開始)してから2年くらい経つけど、ジブンは未だに乗ったコトが無い...orz。

※プライバシーに配慮した加工を施しております。

 

 

■経緯

 

 午前中の撮影(→記事)に続き。

 富士山は雲隠れしてしまったけど、穏やかな天気は続いていたので、午後は別の小田急線撮影地へ向かった次第。

 

 

■撮影日・撮影場所

 

●撮影日; 2020.03.25(水)

●路線; 小田急小田原線

区間; 非公開(※諸事情により、今回はそうさせて戴きます。)

●方向; 下り(小田原, 箱根湯本 方面行)

●場所; 非公開(※諸事情により、今回はそうさせて戴きます。)

 

 

■他の写真

 

f:id:takamatsutomonori:20200325210113j:plain

↑50000形“VSE”。特急「スーパーはこね9号」。

コレも最近乗ってねえな。ロマンスカー乗る時はたいてい30000形“EXE”“EXEα”か60000形“MSE”や...。

※プライバシーに配慮した加工を施しております。

 

f:id:takamatsutomonori:20200325210118j:plain

↑3000形。1/1000秒の高速シャッターだけど、種別・行先表示のLEDが切れていない!!。どうやら、同じ3000形でも切れやすい個体と切れにくい個体が居る模様。

 

f:id:takamatsutomonori:20200325210124j:plain

↑1000形。種別・行先表示器のLED化が進む中、未だ幕式の編成も少なくない。

写真の編成は、混雑の著しい通勤時間帯でもスムーズに乗降出来るように、客室ドアの幅を約1.3mから約2.0m(後に開口幅を約1.6mに縮小)(一部は約1.5m)に拡大した、所謂“ワイドドア”を採用している。

 

 

■纏め

 

 明日から5000形が営業運転を開始するというコトで、楽しみですな。

 いつか、5000形も此処で撮ることが出来たらいいなあ...。

 

 

■インスタグラム

 

●2020.03.25(水)

  バリ順ロマンスカー @神奈川県小田原市

 

 

■関連記事

 

●2020.03.25(水)

  富士山、雲隠れ

 

●2018.04.09(月)

  新型小田急ロマンスカー“GSE”を追いかけて