停車駅に中浦和, 南与野, 北与野 を追加して、武蔵浦和以北を各駅停車に。代わりに、日中の大宮(以南)折り返しの毎時3往復を武蔵浦和(以南)折り返しに変更して、武蔵浦和~大宮間の運行本数を削減。
なんか数年前のどっかの学研都市線(言っちゃったw)みたいだ...。
大宮⇔池袋・新宿・渋谷でお急ぎの方は便利な(よく遅れて止まるがw)湘南新宿ラインを…ってな感じか。都区内(特に新宿とか池袋とか)から川越へ遊びに行く行楽客の確保は諦めて、対抗する東武東上線に譲るのかな。
ちょっとガッカリ。
早朝で池袋(以北)折り返しが新宿折り返しになるのはいいね。どうせなら大崎まで来てくれい(by渋谷利用者)!!。
あと相鉄・JR直通線の方の記事に書いたので省略。
■参考
●2019.09.06(金)
■関連記事
●2019.09.06(金)