線路を行く

高松智徳による鉄道趣味ブログです。

東武スペーシアの新型車両!?

 

 2023年に、東武スペーシアの後継車両・「N100系」(※愛称未定)を24両(6両編成×4本?)導入するらしい。日立製作所が製作を担当するとか。

 

 ジブンが東武日光線へ撮りに行ってる間に、こんなデカいネタが投下されていたとは。

 外観はサンダー○ードみたい。あと九州の白いヤツ。オレンジの帯は巻かなくていいのか?
 100系に続き、個室を設けるのは、この御時世にはいいかも。
 カフェカウンター……100系はビュッフェやめちゃったけど、コッチは大丈夫なのか?。コンビニにあるようなセルフコーヒーマシンが置いてあるだけでもいい気がするけど。車販無いとホットコーヒー頼めないから、重宝すると思うし。
 愛称?。N100系なんだし、“NEW SPACIA”で。

 

 

■インスタグラム

 

●2021.11.11(木)

  東武スペーシアの新型!?

※インスタグラムの仕様が変更されたらしく、ブラウザ/アプリ共にログインしないと投稿が見られなくなっている模様。ご注意下さいませ。メンドくせえ...。

 

 

■参考

 

2019.03.26(火)2021.11.11(木)

 ↑ 2022.07.15(金) 訂正

  東武鉄道ニュースリリース

 ※PDF

 ※リンク切れの際は御容赦を。

 

 

■関連記事

 

●2021.11.11(木)

  東武日光線撮影 杉戸高野台~幸手 (東京メトロ18000系など)

 ↑ 偶然にも、今日は東武日光線で撮影していた。