編成中(※大井町線の急行列車は現在は7両編成)の一部車両だけ特別料金必要の指定席(※1両だけ“座席指定サービス車両”として運用するらしい)って、名鉄でやってる“一部特別車”じゃん。まさか首都圏、しかも東急で見られるようになるとは!!
てか投入して約1年で改造するなんて、なんて計画性の無さ(臨機応変に対応していると書くべきかw)!!。
ていうかコレ日中の東横線特急でやってほしい。他の種別が8両編成な中、特急だけ10両編成で余裕あるんだから、2両を“特別車”にしちゃえばいいやん。ダイヤパターンを乱す“S-Train”よりもよっぽど便利で使いやすいと思う。
■引用・出典元
http://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20180326.pdf