線路を行く

高松智徳による鉄道趣味ブログです。

東急大井町線で今冬から“一部特別車“!?

 

 編成中(※大井町線の急行列車は現在は7両編成)の一部車両だけ特別料金必要の指定席(※1両だけ“座席指定サービス車両”として運用するらしい)って、名鉄でやってる“一部特別車”じゃん。まさか首都圏、しかも東急で見られるようになるとは!!

 

 てか投入して約1年で改造するなんて、なんて計画性の無さ(臨機応変に対応していると書くべきかw)!!。

 

 ていうかコレ日中の東横線特急でやってほしい。他の種別が8両編成な中、特急だけ10両編成で余裕あるんだから、2両を“特別車”にしちゃえばいいやん。ダイヤパターンを乱す“S-Train”よりもよっぽど便利で使いやすいと思う。

 

 

■引用・出典元

 

東急電鉄ニュースリリース(※PDF)

  http://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20180326.pdf