線路を行く

高松智徳による鉄道趣味ブログです。

相鉄20000系営業運転開始詳細

 

 今週日曜日(2月11日)の横浜10:30発の特急海老名行から営業運転開始らしい。

 

 前日の撮影会(※リンク先の3ページ目、相鉄のニュースリリース、PDF)は、仕事の休みが取れなかったので行かない(行けない)けど、

 営業運転開始当日は、休みが取れたので出撃予定。但し、あいにく雨予報なので、“撮り”ではなく“乗り”優先にして、ガチで撮るのは以降の平日にでも、というのが今の考え。

 出発式(同日10:00~横浜駅3番線にて)は、、、関係者やマスコミじゃないから観てもしゃーないし、そもそも人一杯で観れない(“ホームが狭隘なためご覧いただけない場合がございます。”とも書かれてる)だろうし、スルーで。

 

 インスタグラムされている方、ハッシュタグ「相鉄20000系」で投稿して戴ければ良さげな写真は“いいね”するのでよろしくね。

 

 

■参考

 

・相鉄ニュースリリース(※PDF)

 http://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/180206_01.pdf