線路を行く

高松智徳による鉄道趣味ブログです。

リゾートやまどり

f:id:takamatsutomonori:20201125213455j:plain

 中央線は多摩川橋梁を行く、485系700番台YD01編成「リゾートやまどり」。

 甲府方面から、1泊2日で伊豆半島に行くツアー列車(の帰り便)として運行された模様。

 ジブンが走行シーンを撮ったのは初めて。

 16:00過ぎ、陽も暮れかけていてだいぶ暗い。

 ISO1600まで上げて、さらにRAW現像機能で明るさマシマシにしてこの仕上がり(^_^;)よ。

 

 

■経緯

 

 夕方、なんとなく、フラッと、中央線(JR中央本線)多摩川橋梁の撮影地へと行ってみたら、

 ジョイフルトレインの1つとして知られる、485系700番台YD01編成「リゾートやまどり」がやって来た、

 ので、撮ったった次第。

 

 

■撮影日, 撮影場所

 

●撮影日; 2020.11.25(水)

●路線; JR中央本線(“中央東線”)

区間; 立川 ~ 日野 間

●方向; 下り(八王子, 甲府 方面行)

●場所; 東京都日野市 中央本線 多摩川橋梁・南東方の土手上

 

 

■他の写真

 

f:id:takamatsutomonori:20201125213501j:plain

 少し前に通過した、E353系「かいじ35号」。

 12両編成かと思ったら9両だった。

 暗いからヘッドライトフル点灯で来てくれるコトを期待したけど、下の2灯ずつが付いてなかった...。

 

f:id:takamatsutomonori:20201125213506j:plain

 E233系0番台。

 

 

■纏め

 

 ぶっちゃけ、あんまし興味ないけど、元は国鉄時代に造られた特急車両だから、先はあまり長くないハズだよなあ...。

 撮るなら今のうち?。

 

 

■インスタグラム

 

●2020.11.25(水)

  リゾートやまどり @東京都日野市

 

 

■関連記事

 

●2020.11.25(水)

  東急8500系8627F、廃車回送

 ↑ 昼間は東急8500系8627Fの廃車回送を撮っていた。

 

●2020.11.01(日)

  E001系「TRAIN SUITE 四季島」撮影 at 中央本線 多摩川橋梁

 ↑ 先月末に、此処で“四季島”を撮った時の記事。